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[認定証発行]アジャイル・リーダーシップとチェンジ・マネジメント・ワークショップ(Management 3.0)

2017-11-17(金)10:00 - 2017-11-18(土)18:00 JST

NS6ビル3F、Zuppa-Lab

東京都渋谷区千駄ヶ谷2丁目9番16号

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通常 159,000円 会場払い
149,000円 前払い
3day チケット(+ 11/20の「ワークアウト」ワークショップ ) 169,000円 前払い
早期割引(11月14日までのお申込) 139,000円 前払い
超早期割引(10月21日までのお申込) 129,000円 前払い
ワークショップに参加すると、Jurgen Appeloが署名したManagement 3.0認証、Jurgen Appelo著「Managing for Happiness」、 Happy Mellyサポーターの1年メンバーシップ、すべての使用済み資料のデジタルコピーがもらえる。 このワークショップを修了することで、Management 3.0ファシリテーターになることができる。また、16 PMI-PDUと16 PMI-ACPの単位が申請できる。

詳細


[認定証発行]2日間Management 3.0ワークショップ

アジャイル・リーダーシップ、人の相互作用へのコミット、チェンジ・マネジメント実践

Management 3.0はリーダーシップの達人Jurgen Appeloによって出版された本に基づいたクリエイティブ企業が実績を挙げるための世界80ヶ国で展開している進歩的なアプローチです。Jurgen Appeloはアジャイルで最も影響力のある人です
Management 3.0ワークショップへの参加を通して、アジャイル組織におけるマネジメントの新たな視点が得られます。

アジャイル組織を先導するマネジメント方法を学ぶ

アジャイルマネジメントは見落とされがちな部分です。チームメンバー、ソフトウェアプロフェッショナル、プロジェクトマネージャーには、アジャイルのあり方や行動方法について多くの情報がありますが、マネージャーやリーダーにとってはほとんど情報がありません。けれども、企業がアジャイル導入するときに、チームメンバーやプロジェクトマネージャーだけが新しく実践を学ぶのみならず、リーダーやマネージャーも新しいマネジメントとリーダーシップ精神を学ぶことが必要です。

この2日間のワークショップ経験を通して具体的な活動が学べます。そしてすぐにオフィスで試してみることによって人の相互作用のコミットメントが上がり、御社を改革できます。イベントは、この原則沿っています:細分化した理論と演習、明確で効果的なビジュアル、感動的な物語、グループ議論、面白い活動やゲームによって結果を実感できる具体的な実践をご提供します。

あなたの業務上のチャレンジに対する答えが見つかるでしょう。

  • 就業員のモチベーションをどうすれば上げられるか?
  • 会社の文化をどう改良できるか?
  • どのようにマネージャーの考え方に感化させられるか?
  • どのようにチームに責任を持たせることができるか?
  • チームワークと協同をどのように改善できるか?
  • どのようにマネージャーとチームの信頼が可能ですか?
  • どのようにビジネスをよりアジャイルにするか?

参加特典

  • Jurgen Appeloが署名したManagement 3.0認証
  • Management 3.0ファシリテーター資格
  • PMI認証に向けた16 PDUと16 ACPの申請単位
  • セミナーで用いた資料のPDF データ
  • 利用したカード1組(Moving Motivators)
  • 利用したカード1組(Deligation Poker)
  • Jurgen Appelo著「Managing for Happiness」
  • Happy Mellyサポーターの1年メンバーシップと公式のSlackコミュニティへのアクセス(現在52の国から約1000人が参加している)
  • ドリンク、スナック、2ランチ

参加対象者

「マネジメントは要素なので、マネジャーだけの権限ではない。」Jurgen Appelo (Management 3.0の考案者 )

会社を改革している、あるいはしたいを考えているディレクターやチーム・リーダーや部長や課長やチーム・メンバーなどを対象としたワークショップです。つまり 、幸福のためにマネジメント概念が必要なすべての人。

主な参加者はチームリーダー、マネージャー、アジャイルコーチ、スクラムマスター、プロジェクトマネージャー、プロダクトオーナー、シニアチームメンバー、最上位のマネージャーなどです。

参加者の声

「Stefanさんの非常に優しい雰囲気の中で、楽しく2日間を過ごすことができました。絵や動画などのコンテンツも効果的に使われていたと思います。」
(関矢さん 、Rakuten社、マネジャー)

「ポスター(イラスト)を使った説明がわかりやすい 日本語も上手で親切に話を聞いてくれる」
(鈴木さん 、feedfoce社、エンジニアリングマネージャー(CTO))

「The lecture was straightforward and easy to understand!」
[翻訳] 講義は簡単でわかりやすいものでした。
(小坂さん、Crossfrontier社、CEO)

「Create a learning-friendly atmosphere - Good management of time and pace - Keeps on experimenting openly」
[翻訳] 学習に優しい雰囲気を作って、時間とペースをうまく管理して、公然と実験を続けました。
(Chaplyさん、スクラム・マスター)

「He has good experience and examples of M3.0.」
[翻訳] 彼は良い経験とManagement 3.0の例を持っています。
(Kashimaさん、事業アドバイザー)

「分かりやすいスライドと、説明。ポジティブなプレゼンテーション。」
(Otaさん)

「説明は丁寧でした。ただ、ワークの時間をもう少し増やして欲っかったです。」
(切岸さん、Webクリエイター / テクニカルディレクター)

「場の流れを作るのがうまく、また書きながら進行するスタイルも素敵でした。」
(鬼木さん、スクラム・マスター)

「I think the facilitator tried to share the real examples as much as possible. that was nice.」
[翻訳] ファシリテーターが実際の事例を可能な限り共有しました。 あれはよかった。
(Mさん、保険会社、マネジャー)

「very clear, attentive to the audience, very positive mindset, enthusiast, and used sketching to help us memorize」
[翻訳] 非常に明確で、聴衆に気を配り、非常に肯定的な考え方、熱心家、そして暗記するのを助けるためにスケッチを使用した
(Mさん、保険会社、Agile Coach)

「Great communication skills - Good examples from past experience」
[翻訳] 優れたコミュニケーションスキル、過去の経験からの良い事例
(Hさん、保険会社、Project Control Officer)

「パワポがカラフルで絵が多く、とても見やすかったし、印象に残りました。」
(吉岡さん、販売業者)

「英語でしたがとても丁寧に説明してくれて分かりやすかったです。」
(Kimさん、LOCKON社、マネジャー)

「Very clear explanations!」
[翻訳] 非常に明確な説明!
(Klijnstraさん、Rakuten社、マネジャー)

「experience, open for discussion, comparison of culture (Europe vs US vs Japan), creates great learning atmosphere」
[翻訳] 経験、開かれた議論、文化の比較(欧州対米国対日本)、素晴らしい学習環境を創造します。
(Schwierzさん、von Randstedt社、COO)

「The facilitator had very good explanations and was very structured. He used flipcharts to document the important results.」
[翻訳] ファシリテーターは非常に優れた説明をしており、非常に構造化されています。 彼はフリップチャートを使って重要な結果を記録しました。
(Vogelさん、von Randstedt社、Executive Assistant)

「世界と日本の働く事へのモチベーションやコミュニケーションの在り方、マネジメント3.0の考え方の活用等とても勉強になりました。」
(鈴木さん、フォト・グラファー)

「とても刺激的で良かったですよ。」
(中曽根さん、IT Manager)

「Management 3.0 の基礎の考え方を丁寧に教えてくださいました。ドイツの出身の方ですが、日本語を中心にワークショップを進めてくださいました。ドイツや日本などの、いろいろな国の事例や考え方を紹介されたことでイメージが想像できて思考が定着しました。また、真っ白な大きな紙に図や言葉を手書きで説明することで、ピンポイントで理解をすることができてよかったです。」
(Ogomoriさん)

「日本語で説明をしてもらえたのが良かった。また、日本人がサポートについておられるのも良かったです。 微妙なニュアンスなどもわかりやすく解説してもらえたと感じました。 丁寧な説明があり、ワークショップなどはできるだけ参加者の自発的な行動を促すように考えられているのかなと感じました。 何より全体を通してたくさんのことを学べ、楽しかったです!」
(Oshimaさん、6VOX、マネジャー)

「すべてのセッションが終わった後も、延長戦の議論につきあってくださった。」
(横道さん、Cyberagent社、Product Owner )

ワークショップの構造

【講演は日本語で行われます】

1日目

  1. マネジメントとリーダーシップは、Management 3.0の2つのうちの1つです。Management1.0と2.0と3.0の違いについて学びます。
  2. 複雑性の考え方は、Management 3.0のもう1つの基本要素です。 複雑性の理論が何であるか、そして複雑性に対する8つのガイドラインについて学びます。
  3. 人の相互作用のコミットを与えることは、チームメンバーが従事していること、動機づけられていること、幸せであることを確認することです。 内発的な動機と外発的な動機の違い 、10の本質的な欲求、チームメンバーにとって重要なことを理解するための一般的なテクニックについて学びます。
  4. チーム・エンパワーメントは自己組織化の鍵です。 マネジャーだけの権限ではなく、全員の責任において、「より少ないマネジャーでより良いマネジメント」ができます。どのように7つの権限レベルと権限ボードにおける権限移譲が可能かを学びます。

2日目

  1. 共通の価値観と文化を通してのみ自己組織化ができます。人々に明確な目的を与え、目標を設定し、制約を調整する方法を学びます。人々に明確な目的を与え、目標を設定し、制約を調整し、生き生きとさせるよう支援することによって価値を発見する方法を学びます。
  2. チームの能力開発は現在の急速に変化する世界では重要です。一人二業スキル・ボードを使用して、能力開発と能力向上のスキルレベルと手法を学びます。
  3. 会社組織のスケールアップは、協力を強化する構造を検討することが重要です。 組織構造をフラクタルとして成長させ、専門化と一般化とのバランスを取る方法、職能横断型チームやクロスファンクショナルチームのどちらを選択するか、価値ネットワークの価値単位としてチームを扱う方法を学びます。
  4. 成功と失敗によって改善することは重要です。 失敗を祝う方法と、なぜ実験を行うことが重要であるか、そのような実験をマネジメントする方法を学びます。

国際Management 3.0ウェブサイトにおいて詳細情報は書いてあります(英語)。

ゲームと活動

すべてのトピックには、参加者がコースのアイデアを実践するための、少なくとも1つのゲームや活動が含まれています。 目標は、学んだことを次の日すぐに、会社で 確実に適用できるようにすることです。
ドイツのitdesign社でチーム・リーダーをしているSergiu Gavrilaは「理論、実例、ゲームの適切な組み合わせ、それは説得力と本物生 。」と言いました。


プロフィール

Stefan(ステファン)

ドイツ出身。NuWorks合同会社の設立者。チェンジエージェント。 日本で唯一のManagement 3.0 ファシリテーターとして認定されており、企業や個人のコーチングを通して、仕事の改善、高性能のチーム作りや、やりがいのある仕事を作るといった能力を引き出す。
多国的ハイテク企業において、プロジェクトリーダー、地域担当マネージャー、アジャイル・トランスフォーメーション・コーチを歴任。日本、韓国とドイツのアジャイルソフトウェア開発でマネジメントを行う。 また、アジャイルコミュニティにおいて、ブログの発信や、会合を組織、さらにRegional Scrum GatheringAgile Japan などの会議で講演するなど、多方面で活躍中。 高性能チームの成功の鍵は自己組織化。様々なワークショップを通して、日本企業をアジャイル・リーダーシップやManagement 3.0 で変革へと導く。


高柳謙

gaoryu Profile 研修内製化のファシリテーターとして企業内での「研修」を知識の習得の場としてだけではなく、個人個人が、チームが、組織が活用できる研修になるように提案しています。企業の中では研修は現場がよくなるための関係性の再構築と失敗できる場として機能していくことが大事だと考えています。
個と組織を包括して捉える中でManagement3.0を学び、研修を組織を改善するアプローチとして活用しています。
・業務:研修内製化、エンジニア評価、採用、新規事業の共創の場、顧問ファシリテーター

主催


リンク

国際Management 3.0ウェブサイト

https://management30.com

Management 3.0の考案者のJurgen Appeloのウェブサイト

http://jurgenappelo.com/

Jurgen Appeloの最新の本

Managing for Happiness at Amazon.co.jp

注意事項

  • 税込
  • 前納
  • 超早期割引には数に限りがあります。
  • グループ割引(2人:10%、3人以上:15%)
  • 学生割引(要相談)
  • キャンセル料金:
    • ご利用日の42日前までのキャンセル料金:ワークショップ料金の0%
    • ご利用日の41~28日前までのキャンセル料金:ワークショップ料金の50%
    • ご利用日の27~14日前までのキャンセル料金:ワークショップ料金の75%
    • ご利用日の13~当日までのキャンセル料金:ワークショップ料金の100%

割引価格については主催者にお問い合わせください

Management 3.0ワークショップの詳細については、国際Management 3.0ウェブサイトをご覧ください。

イベント情報のpdfをダウンロードする。

また、 このワークショップを御社内で実行することもできます。

コミュニティについて

Management 3.0 by NüWorks(ウェルビーイング・リーダーシップ、チェンジ・マネジメント、イノベーション・マネジメント)

Management 3.0 by NüWorks(ウェルビーイング・リーダーシップ、チェンジ・マネジメント、イノベーション・マネジメント)

ウェルビーイング・リーダーシップとチェンジ・マネジメント、アジャイルでDAOな組織づくり Management 3.0の考案者のJurgen Appeloは「科学的検証になり幸せな従業員はより生産的ということがわかりました。」と言います。 Management 3.0は世界80ヶ国で展開している進歩的な経営改善考え方で、進歩的なイノベーション、リーダーシップとマネジメント運動です。 アジ...

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